忍者ブログ
halのブックレビュー
[139]  [137]  [135]  [133]  [138]  [136]  [134]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜜蜂と遠雷
恩田陸
幻冬舎


映画化されて話題になっているので、原作を読んでみたくなった本。
さすがに図書館で予約待ち。
3週間ほどで順番がまわってきました。

分厚くて中身は2段の細かい文字。
2週間で読み切れるかなと思ったのですが、
難しくないのですいすい読めます。
物語の世界にぐんぐん引き込まれて、情景が目に浮かんできます。
面白いです。
このピアノの音を実際耳で聞いてみたらどんな感じなんだろうと思うと、
映画も見てみたくなりますね。
風間塵の演技も気になるところ。

名作と呼ばれる小説を読んで、
難しくてついていけなくて、つまらなくて途中で投げ出した本は数々あるというのに。
過去に読んだ本屋大賞をとった小説はみな、
難しくなくて、すいすい読めて、
物語りの世界にひきこまれるという点では共通していました。
はずれがなくて、とりつきやすい。
本屋大賞ってそんなジャンルなのかな。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[139]  [137]  [135]  [133]  [138]  [136]  [134]  [132]  [131
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/08 いま]
最新TB
プロフィール
HN:
hal
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ

Copyright © 『一冊の本から旅の世界へ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]